1月第2例会 新年例会

会長の時間 

会長  石井 信明

会長 石井 信明皆さん、新年明けましておめでとうございます。

今年は元旦が水曜日でしたので大体の方が5日間の休みがあり、ゆったりとお過ごし出来たと存じます。

さて、1月を正月と呼ぶのは「正」が【年の初め、年の改まる】という意味が有る事に由来すると言われます。

正月に行われる行事は他の月と比べると格段に多いです。

これは【一年の初め】という事で心構えの点で重視されたからと言われます。

元旦はどこのご家庭でも「明けましておめでとうございます」という言葉を交わしますが、これも【無事正月を迎えられた喜び】が込められています。と、同時に困った事もございます。それは孫達の手が長く伸びます。その度毎にこちらの財布から羽が生えたように飛んでいくものもあります。まぁそれも幸せと思っています。

今年は午年です。当クラブには6人の午年がいて、私も其の仲間ですが午年同士、大いに羽ばたきたいと思っています。

最後に、昨年末に山口会員の義理のお母様がお亡くなりになりました。1月3日に山口会員より連絡があり、会員全員に訃報のお知らせをして頂きたいとの事でしたので、正月三箇日ではございましたが、お知らせをいたしました事をご報告いたすとともに、ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

幹事報告 

幹事  槐 登志夫

™1月定例理事会報告
協議事項
1.1月例会プログラム 承認

2.下半期年会費 110,000円、地区大会登録料
10,000円、IM登録料 4,000円、合計124,000円

3.2014-15年度第2820地区米山記念奨学会・
米山学友委員長 菊池 敏 会員を推薦

4.1月ロータリーレート 1ドル 102円
報告事項

1.2月例会プログラム(案)
2.会計資産報告

 

新年例会スナップ

お誕生日おめでとう
午年生まれの会員へプレゼント
幹事挨拶
例会風景
乾杯 小林パスト会長
新年会
新年会
新年会
新年会
新年会
新年会
新年会
新年会
新年会
新年会
手に手つないで
手に手つないで
手に手つないで
手に手つないで
手に手つないで
手に手つないで
手に手つないで
手に手つないで

 

 

 

ページトップへ

bottom