11月第2例会

会長の時間 

会長  石井 信明

みなさんこんにちは。
ビジターの茨大RACの山口会長、高階理事、ようこそいらっしゃいました。

本日は当クラブの28回目の誕生日を記念して、茨城県警察本部へAEDの贈呈式を行います。

今日はクラブ誕生日ですので、会員の平均年齢のお話をさせて頂きます。

私が入会した1993-94打越年度53歳9ヶ月、10年後の2003-04佐藤年度58歳2ヶ月、15年後の2008-09杉下年度60歳3ヶ月、そして今年度は7月に3人の仲間が増え現在62歳です。

全ての組織は自然に任せると会員の高齢化により会員が減少していきます。今月川又会員が入会しましたが、平均年齢は歳を追う毎に高くなり、また、会員は減少してきましたので、会員増強の重要性が叫ばれているところでございます。今年度中にあと3人の会員を増強し会員数60名、会員平均年齢を60歳にしたいと思います。益々会員の皆様のアンテナの受信性能を高めて頂き、我らの水戸東ロータリークラブの繁栄を祈り、今日の挨拶と致します。

 

AED贈呈
スタート前 全員で
第109回 優勝 木村 利会員

幹事報告 

幹事  槐 登志夫

・本日14日は当クラブ28年目の記念日です。
・根本昇会員が軽い脳梗塞の為、入院していますが17日に退院いたします。
・11/11(月)第3分区親睦ゴルフ大会が開催され、当クラブからは高橋会員、明城会員、磯野会員、竹田会員、以上4名が出席いたしました。次年度は当クラブがホストクラブとなりますのでご協力をお願いいたします。

 

クラブフォーラム

 

金澤 重雄 会員

水戸市内6RC合同例会について
日時:2013/11/21
受付:17:00~
開会:18:00
閉会:21:00
会場:水戸京成ホテル 2F 瑠璃
参加:水戸RC 54名(懇親会 53名)
水戸西RC 40名(懇親会 38名)
水戸南RC 44名
水戸さくらRC 17名
水戸好文RC 11名
水戸東RC 49名
合計 215名
(懇親会 会員213名+ゲスト2名 215名)
担当委員会
水戸市内6RC合同例会実行委員会 会場委員会
親睦活動委員会
水戸市内6RC実行委員会
委員長 小林 隆夫
副委員長 奥貫 守 佐川 真治
委 員 桑名 勉 明城 博之 大津 正夫

実行委員長 小林 隆夫
本日は来週に迫りました「水戸市内6ロータリークラブ合同例会」についてのクラブフォーラムです。既に数度の実行委員会、各担当委員会との打合せをし、他クラブとのすり合わせやホテルとの打合せも済み、あとは本番を残すのみです。当クラブがホストクラブとなりますので、本日の資料を参考に、皆様のご協力をお願いします。

実行副委員長 奥貫 守
当日は各担当委員各位が自分の役割に留意し、確実な運営を心がけて頂けますようお願いいたします。

実行副委員長 佐川 真治
詳細についてご説明をさせて頂きます。
タイムスケジュールをご覧願います。左側から「時刻」「時間」「内容」「担当」となっております。
ゲストについては 石井会長・槐幹事・佐川で対応いたします。ガバナー補佐につきましては宮
内会長エレクトに、各クラブの会長・幹事のアテンドを上甲副会長・桑名副幹事にお願いいたします。会場については 大津会場委員長、料飲については明城親睦活動委員長に確認をお願いいたします。ゲストのお土産は加藤会員にお願いいたしております。ソングリーダーを設けております。
竹田・飯島会員にお願いいたします。ゲストスピーカー紹介は小林実行委員長にお願いいたします。
各クラブのクラブ旗、国旗、ネームプレート等は会場委員会で前日までにホテルにお届け願います。
前日までに変更のある場合は、各ご担当者に連絡いたしますので、ご対応をお願いいたします。
又、当日は今日のフォーラムを参考に各々でお気づきの点はご対応をお願いいたします。それでは当日もよろしくお願いいたします。

       
       
       

 

ページトップへ

bottom