9月第1例会

会長の時間 

会長  石井 信明

会長 石井 信明

本日は、次週9月12日(木)に開催される「ガバナー公式訪問」に備えてのクラブフォーラムであります。

会場委員会、親睦活動委員会をはじめ関係委員会の方々には、タイムスケジュールや役割分担、予算の検討等々大変なご苦労をおかけしました。心より感謝いたします。

このフォーラムにおいて、その計画説明に基づき、十分な質疑応答を行い、万全な準備の下ガバナーをお迎えし、公式訪問本来の目的を達成させなければなりません。

手続要覧によりますと、公式訪問の目的とは、・ロータリーの重要な問題に焦点を当て関心を持たせる。

・ロータリアンの意欲をかきたて奉仕活動に参加させる。等があげられています。
特に、この機会に入会3年未満の会員は必ず出席される事を希望します。ガバナー公式訪問がどの様なものなのかを体験・実感して頂き、今後のロータリー活動の糧とされる事を切にお願いいたします。
皆様、このフォーラムを通し、次週のガバナー公式訪問成功をよろしくお願いいたします。

9月誕生日の会員の皆様
中村会員令息ご結婚祝い
クラブフォーラム
8月度誕生日の会員 乾杯の音頭 周 嘉宁 (シュウカネイ)君
おめでとうございます!
中村会員令息ご結婚祝い
大津 会員 ・ 明城 会員
   
第3回クラブ奉仕ランチ

 

本日の食事メニュー        

・柔らか牛ほほカレー

・イタリアンサラダ

・ヴィシソワーズコンソメジュレ

 

 

 

本日のランチ

 

幹事報告 

幹事  槐 登志夫

◇幹事報告幹事 槐 登志夫
◆9月定例会理事会報告
・協議事項
1)9月例会プログラム承認
2)ガバナー公式訪問スケジュールについて承認
3)職業分類開放について承認
職業分類1:医療・医薬品 施設・病院5.保健調剤薬局経営
※当クラブの分類数66→67となります
4)新会員入会(中島 昭義 元会員)について承認(10月1日より)
5)出席義務規定免除(美野輪 博一会員)を承認
6)ライラセミナー参加の件(茨城大学RAC2名参加)
7)ガバナー補佐選考委員会 委員名
会長 石井 信明 幹事 槐 登志夫
委員 永井 靖彦 会員・佐藤 駿吾 会員・小林 正和 会員・宮内 博夫 会員・ 菊池 敏 会員
8)水戸市内6RC合同例会実行委員会 委員名
実行委員長 小林 隆夫 会員
副実行委員長 奥貫 守 会員・佐川 真治 会員
サポート委員 明城 博之 会員・大津 正夫 会員・ 桑名 勉 会員
会長 石井 信明・幹事 槐 登志夫
・報告事項
1)10月例会プログラム(案)の件
※10月17日(木)10月第3例会を水戸好文RCとの合同例会とし、東海第2原発見学の移動例会とする件

(主管:水戸好文RC 水戸東RC担当:職業奉仕委員会)
2)例会受付時、米山奨学・財団・にこにこBОXは専用カウンターを設けます。

9月第1例会より試行

 

クラブフォーラム
ガバナー公式訪問に備えて

会場委員会 委員長 大津 正夫

木村 薫 会員

《ガバナー公式訪問時にお願いしたい事》
○時間厳守。
○途中退場厳禁。
○携帯電話はマナーモードに。
○私語厳禁。
○入会3年未満の会員は義務出席です。必ず出席をお願いします。
○クラブ現況報告書と手続要覧は各自持参してください。
○8月第4例会時に、第3分区池田ガバナー補佐が仰しゃっておられた、「長谷川 國雄ガバナーのガバナー公式訪問に対する想い」について再度皆様にご確認ねがいます。
a 服装はクールビズでお願いします。
リラックスした雰囲気で和気藹々と進行する為にです。
s 長谷川ガバナー年度は「未来の夢計画」と「会員増強と退会防止」に重点を置いていますので活発なご意見をお願いします。
d 懇親会では体調管理の点もありますので長谷川ガバナーの大好きな日本酒を程々にお 願いします。
以上、重ねてお願い致します。

 

クラブフォーラム
ガバナー公式訪問に備えて

親睦活動委員会 委員長 明城 博之

○懇親会会場は例会場と同じく【3Fジェンティール】となります。
○16:10に開会となりますので、16:05迄に必ず着席して下さい。
○ガバナー入場時には起立し、盛大な拍手でのお出迎えをお願いいたします。
○料飲はビュッフェスタイルですが、料理の取分けを三の丸スタッフにお願いしてあります。
○17:10に上甲副会長の中締めの後、クラブよりガバナー御一行様に記念品贈呈を行います。
○17:30に閉会予定です。
○閉会後、同会場において、慰労・反省会を開きますので会員各位は会場でお待ち願います。
親睦委員長として不慣れな大役に非常に緊張をしています。
ガバナー公式訪問当日は会員の皆様のご協力をお願いします。

 

       
       
       

 

ページトップへ

bottom